中に誰もいませんよ?

 Nice boat.
 社長、昨日頼まれたもの出来ましたけど渡す人がいないんです。
 いやいや、僕がメッセに入るのが遅かったのもわるいんですけどね。
 いつも翌朝まで起きている皆さんがこう揃いも揃っていないってなると、なんだか痛く寂しい気持ちで一杯ですよ。
 いやいや、文句じゃないんですよ。素直な感想ってやつです。
 誤解無きよう。


 これ明日でも構いませんかね?
 一応スカドラにあげときますから、拾っといて下さい。


 業務連絡終了。


 クレジットカードの魔の手にしてやられました。
 ネットゲームのパンヤなるゴルフゲームに初音ミクがコラボレート企画で参加しているということで、僕は迷うことなく数千円単位でお金をつぎ込もうとクレジットカードを振りかざしたわけです。
 しかしなにもおこらなかった!
 今まで快適に使わせて貰ってきたカードの暗証番号がわからなかったのでした。
 おかしい、いつも同じ番号を使うのに、○○○○で間違いないはずなのに。
 まさか、若年性痴呆症ではないだろうか。
 一抹の不安に戦慄が走る。
 そういえば物忘れが激しいし、会話中に単語が咄嗟にでてこないことが良くある。
 なんだか右下腹部も痛い気がするし、何度もトイレに行ったけどそういうのとは違うようだ。
 なんか血が出てるし。
 まさか、痔ではないか?
 この若さで痔になってしまったのか?
 一番考えたくない事態を前にしても、僕の優秀に過ぎる頭脳は驚くほどのクレーバーさを保っていました。
 だが落ち着け小石、痔なんてよくある話と聞いている。
 特に僕なんて座ってパソコンに向かっている時間が長いのだからありえない話ではない。
 幸いにして痛みも感じないし、ここは水洗トイレ。
 全てなかったことにして水に流してしまおうではないか。
 水洗トイレを始め、いつでも水が自由に使えるのですから便利な世の中になったものです。