コミケ3日目無事終了

 昨晩はバイトの後飲み会だったので日記を書く余力がありませんでした。
 ごめんなさい。


 コミケは楽しかったですよ。
 僕とエイトさんと天さんと、僕らが先生との4人で行ってきました。
 去年の夏コミも先生と共に戦い、今年も先生と一緒。
 先生と普段関わりのないエイトさんと天さんですが、そんなことを感じさせない先生の魅力。
 相変わらずな先生の人気っぷりに嫉妬です。
 今年の3日目は晴れこそしませんでしたがずっと曇りで気温も低く、快適で楽しい待ち時間でした。
 それにしても、参加者が多いですね。
 年々動員数が増えているようですけど、本当に多い。
 人の波をかき分ける技術がどんどん巧くなっていきます。
 おかげで大手サークルをいくつも回れました。
 分担作業も見事に機能し、沢山の宝を手に入れました。
 すっかりコミケベテランな僕らでした。


 帰宅後、30分の仮眠を挟んでバイトに突入。
 暑さのないコミケではさほど体力を削られなかったので、余裕のバイトでした。
 その後バイトの皆さんと花火をして、苦情を言われ花火を中止し、室内で飲み会になり、ギターが登場し、歌い、笑われ、解散。
 そして鍵を閉められた自宅の前で絶望しました。
 一日頑張った最後にふさわしい、すばらしい幕切れでした。
 深夜2時に途方に暮れた僕がどうしたのかは、言いたくありません。
 ただ言えるのは、ヤンキーなカップルは深夜の公園で乳繰り合っている、ということだけです。