人権だのなんだのって騒いでいる否被人権侵害者はうるさいだけ

 最近、ネット接続ができないほどに研究室に人多いので、大学のネットカフェで作業をしたのですが、どうにもこうにも寒くて仕方ありませんでした。
 いくらなんでも冷やしすぎだったと思います。
 外は雨がじゃんじゃか降っていたのでかなり涼しかったのですよ。
 それなのに、冷房の風は容赦ない強風。まるで凍える吹雪です。
 中学時代に鍛えたHPでなければ、あっけなく脂肪していたに違いありません。
 体感的に、あれはおそらく18℃くらいだっと思われます。
 そりゃ鼻水もでるし喉も痛くなるってものです。
 そんなバッドコンディションでも、先生とは闘わなくてはいけないんです。
 よく本当の敵は己だ、なんて言うけれど、そこまで達観してない僕にとって対人が何よりの敵です。
 なんであんなにヒトと話すの緊張するんだろうね。
 自分のことながらとんと分りかねます。
 半年後には一人も味方のいない職場に飛び込み、信頼とやらを勝ち得なくてなりません。
 どんな苦行ですか。
 その対価としてサラリーをもらえるというのだから、日本国はよくできています。
 感心しすぎて5階の窓からジャンプしたくなりますよ。
 今日、そう思って研究室の窓から下を覗いてみたんですけど、背の高い木が多い茂っていて、その下は柔らかそうな芝生でした。
 あれじゃ気持ちよくなるどころじゃなく、痛い、で済んでしまいそうです。
 自傷のひとつと考えれば、ありなのかもしれません。
 痛いの大嫌いなんでやりませんけど。
 あーおなかすいたな〜。