もうやめようかな

 唇が痛むからなんだろうと思って触ったら血が指についた。
 切れてるし……
 なんか、知らないうちに噛み切っていたみたいです。
 ふう、傷が浅くてよかった。


 面白くないなーと思いながら、乃木坂春香の秘密を既刊分を読破。
 文章の書き方とか主人公の心情とか一部のキャラ設定とか挿絵のほとんどがパンチラとか色々不満点はあるのですが、読み続けた理由はただ一つ。
 一部のキャラがとても魅力的だということです。
 魅力あるキャラを描けるのは才能です。
 その他の部分は、これからまだまだ成長するだろうと思います。
 現に、巻数が進むにつれて良くなっていますし。
 ただひとつだけ、これだけは我慢ならないことがあります。
 オタクなお嬢様とキャッキャウフフしている主人公ですけど、「オタクであることを気にしない」とかなんとか言っているのに、地の文ではがっつりオタクに否定的なところがあるのが頂けません。
 オタク氏ねとか言っているわけじゃないですけど、オタク関連な話題に触れる度に俺は違うとかなんとか心で言い訳しているのにはムカつきます。
 そんなにオタクと思われるが嫌かい。ああそうかい。
 って気分になるので不愉快です。
 おそらく、このラノベを詰らない、耐えられない、という人のほとんどが主人公がむかつくって理由だと思います。
 なんとかならないんですかねー。


 で、今日は狼と香辛料の最新刊を購入してきました。
 こっちはほんとに、面白いです。
 ああ、アニメの2期始まらないかなー。