なんか、返信がこなくなった

 研究室の空気が重くなって早1ヶ月。
 重圧に弱い僕はといえば、胃が痛いとかいうレベルを飛び越えて、胃に穴が開き過ぎてざるのようになってしまっています。
 明日また地獄の門番みたいな人に、自分という人間が如何に醜く矮小な存在であるかを自白させられる苦行を科せられています。
 もとより、僕は自分が古い本に挟まっている虫と比べても勝るとも劣らないであることを理解してはいますが、そのことを自分の口から言わされるのは辛いのです。
 そんな地獄の方が遥かに生温いわ!な精神状態で女子高生にメールを送ったところ、愚痴っぽい内容で、砕けすぎた文章になっていたようで、返信が来ません。
 大人のお兄さんを演じていただけに、幻滅されたようです。
 心の拠り所も失ってしまった……。
 帰り道にアニメイト初音ミクfigmaを予約。
 10日にばっちり受け取れるようです。よかったよかった。
 やっぱり僕の心の支えはミクを始めとしたあっち側の皆です。
 僕を釣っている自称女子高生なんて、なんて、なんて…!
 一緒に買ったらき☆すた6巻を電車で読みながら帰宅。
 回りのやつらの視線? そんなもの知らん。
 ああ、こなた可愛いよこなた。
 アニメイトさんがこなたのカードくれたし、しやあせ。