やることリストを脳内につくってみる

 多趣味で多彩で非凡な人間になりたいです。
 そのためには努力が必要なのでは? と今日気がつきました。
 となれば、努力しなければなりません。
 例えそれが、僕の嫌いな言葉ランキングトップ10内に入る努力であったとしてもやらないとなりません。
 と書くとなんとも強要されているようですが、これはあくまで自分のために行うこと。
 努力ではなく、日課にしてしまえばいいのです。この日記のように。
 そう自分を誤魔化してやっていくことにしました。今日決めました。
 自分に嘘をつくのには慣れています。
 今こうして生きているのも自分に嘘をついているからです。
 生きてるって素晴らしい。
 これから毎日。やることリストにそれぞれどれだけの時間を投資したかを記していこうと思います。
 日記には書きませんけど。
 さあ、張り切ってやっていこう。


 今日も今日とて自主休校だったので家で歌い続けていました。
 素晴らしいご近所迷惑です。
 上の家の犬も四六時中吠えているのでどっこいどっこいでしょう。
 そうして録音した自分の歌を今も聴いています。
 自分に酔えるほど自分のことが大好きですから、自分の歌ほど美しい歌はありません。
 ああ、なんて美しい声なんだろう。
 口が開くぺちゃぺちゃって音が耳に障ります。
 ほんと、とっても素敵です。
 友人に何も言わずに聴いてもらったところ、やはり気になるようです。
 ち、歌いなおしだな……。