人による時間の価値観

 時間に対する価値観というのは、人それぞれですよね。
 たとえば、こうして日記を書く時間を僕は無駄とは感じません。
 毎日15分ほど時間を消費していますが、これは僕にとって価値あるものだからです。
 でも人によっては毎日の15分を浪費と感じたりもするのでしょう。
 僕はそういう人に無駄ではないと語るつもりはありません。
 逆に、無駄だからやめと言われたくもないです。
 人それぞれなのですから。


 今僕の置かれている状況として、第一に時間を割くべきなのは研究室関連のことです。
 実際、卒論を書いたり実験をしたりするのに費やす時間を、実に有意義な時間であると考えています。
 スーパーファミコンをする時間はとても無駄だとも考えています。
 それなのになぜでしょう。
 あまり研究室関連に力を注がないのは。
 人は価値観だけで動く生き物ではないんですね。ほんとうにあr(ry