auショップは銀行のようでした

 携帯料金の支払いをカード払いにするとポイントがつくと勧められたので、その手続きに行ってきました。
 雨だったので車で近所のauショップまで行ったのですが、どういうわけだか素晴らしい混雑っぷり。
 駐車場はいっぱいでした。
 気づかずに入ってしまったので脱出するのが大変でした。
 駐車場の真ん中に車が鎮座していてまったく切り返しができない危機的状況。
 しかもその車には人が乗っていて、僕をみてニヨニヨしているんです。
 ドアを力任せに叩きパワーウィンドウを開けさせ、首根っこひっつかんで邪魔だ屑野郎と罵りどいてもらおうと思ったのですが、やめました。
 雨なので車外には出たくありませんでした。
 結局すれすれを横切って脱出しました。
 それから適当な場所に路駐してショップへ。
 駐車場の混みようから想像されたとおりの大盛況。
 わずか3分で済んだ手続きのために30分以上待たされました。
 これだから携帯は嫌いです。
 世の中に生まれなければよかったのにと思いました。