携帯電話って基本的に嫌いです

 携帯電話のアドレス帳が名前で埋まるのが嫌いなので不定期に削除祭りを催しているのですが、これを知ったTAKA氏に怒られてしまいました。


 どうせ「アドレス変えました」ってメールしか来ない相手の名前をアドレス帳に登録している意味はないと思うんですよ。
 だから僕の携帯には必要最低限のアドレスしか登録されていません。
 バイト先の女子高生とか、まったく連絡するシチュエーションが想像できなかったのであっさり消したのですが、これがTAKA氏の逆鱗に触れてしまったようです。
 せめてバイト辞めるまでは登録しておけよ、と。
 至極正論だとは思いますが、後ほんの2〜3ヵ月じゃないですか……。


 こう言ったらあれなんですけど、目ざわりなんですよ。
 僕が現在一番使うアドレスはTOMOのアドレスです。
 だからTOMOの名前がアドレス帳を開いてすぐ見えないと生理的にダメなんです。
 女子高生に恨みもないし憎くもないし嫌いでもないです。むしろ頑張ってほしいと素直に応援しているくらいです。


 でもね、君の連絡先は僕にとって必要ないの。ごめんね。


 そんな目ざわりになるほど知り合いいないだろ、とのお叱りも受けました。
 至極正論だと思います。知り合い少ないです。
 あ、でも今数えてみましたが登録数45件もあります。
 削除しまくってるのに45ってのは結構多くないですかね?
 絞りに絞った人間関係でもそれなりの人数になるのだから驚きです。
 生きづらい世の中だなー