胃袋を丈夫にする人生

 人生が困難の連続で構成されるのなら、僕は後何回胃袋に穴を開ければいいんでしょうか。
 なるべく平穏に生きていきたいと常日頃考えている僕には耐えられそうにありません。
 だからと言って諦める根性があるわけでもなく、今日も脳内に不快感を促すホルモンをジャンジャカ放出せざるをえませんでした。
 卒論に間違いがあることに気づいてしまったし、卒研発表の準備をするには研究が不十分すぎることが判明してしまいました。
 幸いなのか生憎なのか、先生はまだそのことに気づいていません。
 僕だけが気づいています。
 正直に話したら地獄をみるでしょう。
 秘密にしておけば良いのですが、もしばれたら……
 地獄の方が良かったと睡眠薬で混濁した意識の中で涙を流すことになります。確定事項です。
 それでもそれでも、僕は僕を支えなければならないのです。
 im@s動画を心の頼りに、ミクを始ボカロの歌で体を支え、明日も頑張ります。


 もうおまじないにはならない
 卒研発表まで、あと7日