祭の後の静けさ

 生憎の雨模様で、洗濯物も部屋干しです。
 うー、わっほいも部屋に吊るされてます。
 畜生、なんて癒される光景w


 エイトさんに買ってきてもらった、自分への誕生日プレゼントである、ラジアータストーリーズの公式漫画を全巻読破しました。
 画像は、ジャック(主人公)視点の人間編と、リドリー(ヒロイン)視点の妖精編。リドリーsideがなぜか1巻だけイメージ画像なしだったので、最終巻を。

RADIATA STORIES The Epic of JACK (1) (Gファンタジーコミックス)

RADIATA STORIES The Epic of JACK (1) (Gファンタジーコミックス)


 なんだこれ……。




 ゲーム本編より物語がしっかりしてる…!



 普通、アンソロコミックって原作に敵わない、ここ削っちゃったかー、な感じになるのが普通でしょう?!


 何、この充実感。
 何、この完璧なストーリー。


 ゲーム本編では語られなさ過ぎたストーリーを補完しまくってくれていました。
 分かりやすく例えるなら、


 ゲーム:浦島太郎は亀を助けたら竜宮場に連れていかれて、おじいさんになりました。
 漫画:浦島太郎はある日浜辺を歩いていると虐められている亀を見つけ(ry


 その差は歴然。
 むしろなんでゲームはそうなっちゃったのかと小一時間。


 いやー、ゲームをコンプリートしても晴れなかった雲が全て晴れました。
 読んでよかった。
 むしろ漫画が本編だわ。


 とりあえず、うん。
 リドリー可愛いよリドリー(*´Д`)ハァハァ