もやし祭

 昨日の話。
 巾着田、なる場所でバーベキューなもやし祭が開催されました。
 もやしはまあまあ現実的に高槻家が食べるであろう量程度に控え、高槻家が食べるであろうレベルの特売お肉を用意したりと、ネタに走りきらない現実主義な僕らです。
 それでもひたすらもやしを食べていた記憶しかないんですけどね!w
 リアルに2300円分もやしを買った猛者達には尊敬よりも「馬鹿」と言ってやりたい気分です。もちろん褒め言葉です。


 食べに食べて食べ切って、みんなで倒れていると、唐突に頭上から声が聞こえました。
「見てんじゃねえよ」
 あれ、なんか聞こえたカナ?
 え? 独り言??
 何かと思って振り返ると、ついさっきまで隣のスペースで全裸になっていたDQNな茶髪特盛り兄ちゃんが立っていました。
 僕らに何か用事かな? 今のは僕らに言ったのかな? と問いかけようと口を開きました。


「あぁ?」


 なんか挑発してるみたいな言い方になってしまいました。
 ていうか、挑発以外の何物でもないです。
 ええ、うっかりなんですよ。せめて「え?」にしておけば良かったと今では後悔しています。
 でも後には引けないので、言葉をつなぎます。


「うちらに言ってんの? なんすか?」


 背中の『ののワさん』もすこぶるわっほい状態です。


「見てんじゃねえよ」


 さっきよりは大きな声でそう言うと、DQNは去っていきました。


 佐文字さんが言うには、ののワTシャツを着た3人の男の姿に笑いを堪えきれずに立ち去った、とのことです。
 それって、ののワがDQNに伝わるネタってことですよね。
 なんだ、あいつプロデューサー仲間だったのか……。
 名刺交換すれば良かったです。


 その後、遭難したエイト、係の二人の捜索を断念して撤退。
 二次会の焼き鳥屋へと向かったのでした。
 もやし祭終わり。