さて、休みも終わりですね

 GWから続いている気分だった土日も終わり、明朝からフルタイム勤務が再開です。
 鬱だとか、鬱じゃないとか、言ってられない社会人。
 こうしてタイピングしている間にも、下の家の会話は丸聞こえです。
 作業用BGMの曲と曲の隙間を狙う、見事なテクニックです。
 へ、いい動きしやがるぜ。
 なんだか、もはやライバルに近い感情を彼らに感じます。
 一方的な感情ですけど。
 本当に鬱と診断されるその日まで、仕事とも、DQNとも戦い続けます。
 がんばれ!


 夕食の支度が整い、小躍りしながらお盆に手をかけたときのことです。
 まさしく見事としか言いようのないタイミングで来客でした。
 光回線がどうのこうの…。と、のたまう若い男。若干脂ギッシュで、スーツもよれっていました。
 要領を得ない話かたから、恐らく僕と同じ新入社員ではないかと思われました。
 質問で要点を聴きだしつつ説明をさせたところ。
 NTTからKDDIに乗り換えろ。
 という話のようでした。
 光回線でネットしてると、僕のように一軒家形態での契約では月に7千円程度の使用料がかかります。
 それをNTTからKDDIに乗り換えると6000円程度に下がるのだとか。
 で、もうこの書類にサインして、と。
 どうやら僕以外の近隣住民には事前にお話しがあった模様。
 この新入社員は僕がまったく予備知識がないことに気づいていない模様。
 そして、お茶碗に盛ったご飯からも、フライパンからお皿に移したもやし炒めからも、絶賛ホカホカと湯気が上がっている模様。
 もやし炒めは、シャキシャキに限る!


 早く終わらせたい一心で適当にサインしてやりました。
 なんか今度NTTから違約金で1万くらい請求されるらしいです。
 やったね!!
 おまけに結局そのあとの説明が長くて、冷めたもやしはくたくた、干からびたご飯はカピカピでした。
 うん。それでも美味しいのがもやしの凄いところなんですけどね。


 そんなわけで、あと1〜2ヵ月もすると我が家のネットはおよそ1Gbpsになるそうです。
 今の10倍…?
 あの悟空だって界王拳3倍でいっぱいいっぱいだったのに、いきなり10倍ですか?
 オラちょっとわくわくしてきたぞ!


 ってなことだらだら書いてるうちに時間も時間だし、下の家がなんか静かになったみたいなんで、今のうちに寝ます。
 寝てしまえば、またあの曲をかけられない限り気づかないですから。
 というか、次かかったら即刻管理会社に駆け込む所存なんで、むしろ今か今かと待ち遠しい気持ちさえしてくるから不思議です。
 あ、また会話始った。
 ウキー!