明日からの1週間が勝負

 いよいよ外部研修最後の週が明日からはじまります。
 そのための勉強をする予定でした。
 はい、でした。
 掃除やら、買い物やら、物思いに耽っていたらこんな時間です。
 かなりやばい状況です。
 明日からの研修内容を考えると、調べておかないとならないことが沢山あります。
 社会的な死。
 不穏な空気が漂っています。
 そんなタイミングで轟く雷。
 やばいです。
 パソコンで調べ物をしなければならないのに、天敵の雷様のご登場です。
 落雷で停電なんて起こったら泣くに泣けません。
 パソコンさんの最期になってしまいます。
 でもやらないと、死にます。
 死ぬ時は、例えどぶ川の中だったとしても、前のめりで。そう坂本竜馬も言っていました。
 どぶ川の中で死ぬのは嫌なので、落雷におびえながらでも頑張ります。