接客態度にキュン

 ダイエークイックルハンドワイパーのもこもこした奴を探してました。
 付け替え用です。
 家でちまちまフィギュアの埃を払っていたら、いつの間にか元の色が分からなくなるくらい汚れていたので、付け替え用を買うことは急務でした。
 フィギュアに降りかかる埃は、こちらの都合で待ってはくれないのです。
 俺のティアナに手を触れるんじゃねえ!
 この埃野郎め!
 俺だって実験室から失敬したゴム手袋(手術の時に装備するようなやつ)つけてからじゃないとティアナやハヤテやミクには触らないんだぞ!
 てな阿鼻叫喚ぷりが昨日の話です。
 加速装置さえあれば、ダイエー閉店時間に間に合ったものを……くっ!


 というわけでダイエーに行きました。
 しかし、見つからない。
 横浜のダイエー、商品の陳列下手すぎるんですよ。
 いつもほしいものがどこにあるのか分からない。


 仕方ないから店員に聞きました。
 中年のその道20年ですって感じのベテランさんに。
「あの、モコモコっとしたやつを探してるんですけど……」
 他に言い方あるだろ、この社会人!って感じに聞いたんです。
 店員さんはニマニマしながら連れて行ってくれました。
 この説明で分かった店員さんまじすげえ。
 そしてその子供のお使いを見守る目線がまじたまらない。
 おばさん…嫌いじゃないんだぜ。


 で、今。
 新しい顔を手に入れたクイックルハンドワイパーでもって、一番のお気に入りのティアナをやさしく撫でまわしています。
 僕はすこぶる元気です。