ほんと書くことないなー

 さて、現在深夜1時を回ったとところ。
 日々の疲れから、そろそろ眠たいんですが……。


 僕が平和に眠るための方法案


1.下の家を黙らせる ← DQNに狩られるオタクの出来上がり


2.不動産屋に電話する ← うるさい入居者はむしろ僕


3.気絶する


 今日は第3案で行こうと思います。
 波風は、立てないほうがいい。


 うるさいうるさいと日記で書いてますけど、実際そんなでもないんですよ。
 ただ、聞こえるんです。
 一言一句正確に。
 夜は周りが静かだから特にね。
 あと女性の声はキンキンと耳に刺さるのよ。
 これは僕が精神的に病んでるから、余計神経過敏になってるせいもあるんですけどね。


 それから、僕が我慢している理由がもう一つ。


 僕の家に人が来た時に会話がしたいから。
 うるさいうるさい文句言っておいて、自分が騒音だしてたら何様!ですからね。
 中学生のころの僕なら、俺様って言ってるでしょうけど、あの頃の僕は15歳でお別れしたので、ここにはいません。
 波風を立てない。
 保守的な生き方をするようになったものです。


 これが、大人になるということなのですか。