反撃が始まった

 横浜戦線のことを少しばかり。


 今日も社会の荒波に揉まれて頭頂部から禿げてしまいそうな一日を過ごして帰宅した僕。
 待ち構えているのは無償の癒しを与えてくれる嫁たちだけではありませんでした。
 まるで僕の帰りを待っていたかのように響き渡る謎のラップ音。
 いや、全然謎じゃないんですけどね。
 新生活を始めて3ヶ月、もうすっかり慣れたもの。
 ドラムやベースの重低音です。


 ドン、ドドンツクツク、ドンツク、ドンドンツクツー


 聴覚神経を直接刺激してくれる素敵な振動音です。
 あああああああああああ
 うるせえなあああ!


 むかついたんで風呂に入ってやりました。
 ぐふふ、シャワーの音で聞こえないぜ。ざまあ見ろ。
 って聞こえるし!
 しっかり あううあうえああーううー とか何とか意味不明な歌詞まで聞こえるし!


 うるせえなああああ!!!!!


 ちょっと自分が分からなくなって、シャワーを耳の穴にむけて最大出力で思いっきり噴射してやりました。
 これがまた、すげえ痛え。
 言葉にならない。
 もう二度とやらないと神に誓うね。


 耳鳴りがしてる、とか、聴覚が敏感だ、とか、前に書きましたけど、あれ嘘じゃないんですよ。
 ビリビリって神経が悲鳴をあげる音が、本当に聴こえてます。
 大学の友人が言うには「それ自立神経の失調だよ」だそうです。
 ははっ、意味分からんねw
 ググる気力もない。


 風呂上がって、ヘッドホンつけてアイマスとかミクとか、とにかく聴き続けました。
 岡崎さんじゃ駄目だ。
 静かな曲が多いから、奴らの攻撃を防ぎきれない……。
 それでも曲と曲の間隙をついて、ドンツクツードンドンツクツーは聞こえてきます。
 1アルバム、およそ60分。
 ときどき喉の奥から断末魔の悲鳴をあげてしまいそうになるのを、
「あかん、堪えるんや…お前が本気をだしたら、世界が…くっ……!」
 と中二病ごっこをして堪え切りました。


 ふ、今日も僕の勝ちだ。
 DQNなんて、所詮はガキですな。ははっ。


 それから夕飯の支度を始めて、エプロンを装備したところでヤマト宅配がきました。
 半袖シャツにハーフパンツ、そしてエプロン、まるで裸エプロンのようです。
 宅配業者はどうしていつもタイミングが悪いんでしょうか。
 いいんだいいんだ、裸エプロン好きだもん。
 荷物は母様からで、お米とかでした。
 これでまた3ヶ月生きていける。
 世の中捨てたもんじゃないです。


 んで、仕切りなおしてちゃちゃっと炒めて作ったモヤシライスを食べようとしたらまた宅配がきました。
 今度は佐川急便で、外は大雨でした。
 佐川さんが抱えてきたのは河童だってもうちょっと乾いてるだろ、ってくらいに雨に濡れたプリンターでした。
 本当に佐川さんったらお茶目なんだからw
 新品だぞこの野郎どうしてくれる。


 今、プリンターは新聞紙を敷いた玄関で乾されています。
 一応撥水塗装された段ボールみたいだから、中身は無事だと思うんだが……
 四隅の角が見事に潰れてるのも気になるんだよなー。
 まあ無事だと思うけど。


 こんな楽しい毎日。
 一人暮らし、あなたも始めてみませんか?
 (主に神経に)刺激的で、エキサイティングな生活が待っていますよ!