言われたんだ

 目でね、言われたの。
 お前が嫌い、って。
 高校生のころをちょっと思い出してね。
 ちょっと元気なくなってた。


 のが昨日の話。
 今日はもうそんなことどうでもよくて、社交辞令にあいさつも交わせました。
 僕も大人だし、相手も大人です。
 高校の時分には、その後2年間、お互いに無視をつづけましたからね。
 成長を噛みしめる朝の爽やかな一風景でした。


 まだ面白さとか全然感じないワークタイムを終えて、一目散に帰宅。
 僕にはすごい楽しみにしていることがあったのです。
 なけなしの大枚を叩いて購入したBDレコーダーがついに、その目的を果たす時が来たのです。
 そう、“僕の生きがい”こと、『けいおん!』です。
 昨晩録画したから、録れてるはず!
 むしろこの最終回のためだけに、このレコーダーは買ったと言っても過言ではありません。
 7万円の30分です。
 くっあー 楽しみだぜ!
 と、いそいそと着替えとかしてたら、おや、何か聞こえてこないかい?
 ほらほら、きたぞきたぞ。
 DQN共の会話だよ。
 今日は何やら上機嫌なご様子。いや、あいつら脳みその代わりにお花畑が広がってそうだから、いつも馬鹿みたいにご機嫌なんだけどさ。
 いつにも増してうるさい。
 別に聴きたくもなかったんだが、聞こえてきた会話を抜粋すると、こうだ。


「禿げひげー(笑)禿げひげー(笑)」
「おま、いい加減にしろよなー」
「さわんなよー禿げひげー(笑)」
「この、ちょ、おま、おらおらこれでどうだ」
「ちょっん…あぁ……、やめ、て、やめろよ禿げひげー」
「ふへへ、ほら、ここだろ?」
「やだ、やめてよー、ムードもなんもなーいじゃーん」
「でもほら、ここ触れるのは彼氏の特権だろ?」
「もーそうだけどー、やだー禿げひげー、うざーい、、んぁ! くうぅん…ああ!」
「くけーーけけけけーーー!」
「うざい禿げひげー(笑)」
ドタン、ドタドタドタ……バタン! ドッドッドッド……ドドドドド、バタン!
ドタタ、ガタン! バササ
「ちょ禿げひ、禿げ、禿げひげー! ああん!」


以下ギシギシアンアンへ続く。


 てな具合でした。
 こんなのBGMにけいおん!が観れるか!馬鹿たれ!


 でもひとつ勉強になった。
 下の家のDQN男は、禿げていて、髭が生えているらしい。
 そして、罵られると興奮するらしい。
 DQN女は、うざいくらいに同じ単語を連呼する。
 そして、男を挑発して興奮するらしい。


 うわー どうでもいいー。そしてうるさい。
 管理会社に苦情いれてから、余計うるさい気がする。
 望むところだし。


 ふたりが「ふぅ…」ってなってる間にけいおん!最終話みました。
 うん、面白い。
 第二期がないのが残念だね。


 さて、禿髭って紙に書いて下の家のドアに貼ってくるかな!