気持ち悪い

 静かになるまでイラストでも起こそうと思ってSAIを起動しんだが、いかん。
 まったく何も描けない。
 あまりにも描けなくて涙浮かんできたから、30秒ドローイングで手を動かすことにした。
 何も考えないで無心で描き続けた。
 今思えば音楽でも流せばよかったよ。
 ヘッドホンは装備していても何も音はしていなかった。


 気づいたら1時間くらい過ぎてた。夢中になるってすげー。
 デッサンの数はだいたい100ちょい。
 で、最初から見直そうかなーって眺めたら、キモイの!
 すんげーキモイ。
 人間の出来損ないみたいのが、アリの巣ひっくり返したみたいにうじゃうじゃしてるの。
 キンモー!
 絵の下手さが相まって、まさにそれは地獄そのもの。
 ご、ごめんよ。
 もっと上手く描いてあげられれば、三途の川くらいで済んだかもしれないのに。
 しかし、このキモさと怖さ。
 もしかして、眠っていた才能を呼び起こしてしまったのかもしれない。


 とかやってたらDQNが静かになってた。
 さあ、寝よー。