自転車を降りた

 昨日の日記に書いたとおり、土日はほとんどご飯を食べていません。
 というか、味噌しか舐めてない。
 そんな状態なので、やはり身体は弱っていたようです。
 買い物帰りにいつもの劇坂をヒーヒー言いながら自転車で登ってたんですけど、今日はだめでした。
 初めて途中で足をついてしまいました。
 一度止まったら、再び漕ぎだすのは不可能。
 変態染みた荒い息を吐きながら歩いて登ろう、、、あれ、登れない。
 登れない。
 大事なことなのでもう一回言います。
 登れない。
 ちょっと待ってくれ、自転車を押して歩けない。
 足は上がるのに身体は前に進んでくれないぞ。どうなってやがる。
 ほとんどすり足に近い状態で一歩30cmくらいしか進めない。
 こんなに体力落ちてるとは思いませんでした。
 坂を登りきった時には太陽も沈み、自転車にまたがる力も残っていない真っ白な灰と化してました。


 お米食べろ!