明日から夏休み

 夏休みをとりました。
 有給とっている余裕など微塵もない状況なんですが、余裕でとりました。
 なぜなら、北の地で彼の人が呼んでいるからです。
 あと休みたいからです。


 視線が止まったまま動かない。
 怖い。


 そう会社で言われました。
 ほっといてください。そういう人間なだけです。
 別に思いつめているわけでも、わざとやってるわけでもありませんよ。
 ただ夢を見ているだけ。
 いいじゃないですか、別に。
 思考の海に漕ぎ出すと眼を開けたまま夢を見ちゃうんですよ。
 そう、白昼夢を観てるんですよ。リアルに。
 幼少のころからの癖なんだよ。治んないんだよ。
 もうほんと勘弁して下さい。


 そんなに怖いのかな。
 自分の姿なんか見えないから分からないですよ。


 ところで、白昼夢を観るのって病気ですか? 
 教えて! エロイ人!