事故り

 夏休み初日。
 午前中はムドーを倒しては蘇らせ、蘇らせては倒しと、無限地獄の拷問に精を出した。
 ムドーさんの精神がそろそろ限界と訴えたのか、DSが赤ランプを灯したので、外出することに。
 最近の地震に内心かなりビクビクしているので、何か備えておかないと心休まらない。
 どれくらビクついているかと言うと、夜の11時にコンビニで立ち読みでもしようかと思ったら、ドア付近でDQNがたむろしているのを発見。うっかり目が合ってしまった時くらいだ。
 まあ実際たいしたことないと見え見えの見栄を張っておく。
(あ、今のは「見え見え」と「見栄」をかけた非常に高度な冗談な。わかったかな?)
 というわけで非常用の水を買いにホームセンターに行った。
 やはりホームセンターはいい。
 生活が豊かになるものが様々取り揃えられているので、どの商品を観ても心が躍る。
 将来は嫁と二人で来たいものだ。
 もちろん嫁は春香だ、と言いたいが、他にも嫁候補はいっぱいいるので決めきれない。
 当分は嫁と来ることはないと思う。
 そんなホームセンターで、特に目を引いたのが、座イスと一畳用カーペットだ。
 座イスは前々から欲しかったし、部屋のカーペットがサイズ的にカバーしきれていない部分も一畳用があれば埋められる。
 非常に魅力的な商品だった。
 よく見れば、両者とも広告の品とのこと。
 僕は英断した。
 が、レジを通った時点で気が付いてしまった。
 とても持ってなど帰れない。
 だが、今更商品棚に帰ることもできない。
 お金払ったものを棚に戻すとか、セレブだってそんな遊びはやらないだろう。
 そんなことを幾ら奇人とはいえ、僕がやるわけがない。
 困った挙句、ホームセンターが貸し出している軽トラックを利用することにした。
 さて、ここでタイトルに戻る。
 そうさ、やっちまったよ。







 あまり深くは語らない。
 だが安心してほしい、紙一重で避けてくれたのでリアルには事故を起こしていない。
 むしろ、あれは向こうが暴走してきたのだと僕は思っているが、深くは語らない。


 さて、僕は明日からちょっと盛岡に行くことになっている。
 ハイテンション状態な係と、エイトとの3人で観光の予定だ。
 そういうわけだから明日の日記はお休みでありんす。
 ゴメリンコ☆