岩手旅行記3

 龍泉洞で味わった興奮が冷めやらぬまま、次の目的地へ。
 なんかすごい昔からあるらしい(1億年前だったかな?)岩を見に行きました。
 「ガイドブックに載ってたし、まあ、一応見ておく?」
 「でも龍泉洞のあとじゃねー(笑)」
 「チャンチャンバラーチャーンバララー」
 なんて、車内の会話でもまるで期待してない3人。


 地元の小学生に道を聞きつつようやくたどり着いた途端、口から飛び出すのは
 「すげー!!!!!」
 なんていうか、もう迫力がすごい。
 あと立地が凄い。
 海がすげえ
 やまがすんげえ
 三王岩すげえ!





 なんでこんなものが波の激しいこんなところに残っているのかが、不思議でしようがない。

 こんな場所にあります。
 3人はこんな岩場を20代の若さで飛び跳ねて写真を撮りまくり。


 龍泉洞が「はー…」と息を飲む迫力だったのに対し、
 三王岩は「ふぉわー!」とはしゃぎたくなる迫力でした。


 人を圧倒するものにも色々種類があるんですね。


 そして一行は2時間かけてホテルルイズ(アニメイト横)へと戻ったのでした。


 明日は中尊寺金色堂です。