旅行記はお休み

 ATMでお金をおろしたら、なんかやたらと一杯出てきた。
 僕はいつも月に一度しかお金を下ろさないことにしている。
 ので、まあ確かに大金を請求はしたけれども、どう見たって多すぎだった。
 誰が見たって、パンダと白クマの違いくらいはっきりと、普段より多い。
 なんだろー、やっと僕にも運が回ってきたのかな。
 急いで回収して札を数える。
 請求通りの枚数だった。


 汚いお札ばっかりで、ごわごわになっていただけ。
 いや別に、むしろ多く出てきてたら面倒なことになってただろうし、良かったんだよ?
 わーい儲かった。なんて楽観できるほどには、僕ももう子供ではありません。
 本当さ?
 これで良かったのさ。
 それはもう断じてこれで良かったのさ。


 自分のあり方を考える。
 春香と現実に会話するためには、後何年生きなければならないのか……