ah

 明日からの明日が今日だったので今日頑張ってみました。
 具体的には掃除をしました。
 うん、毎週土曜日は掃除の日なんだ。
 別に頑張ってない。悲しいかな。


 まあそれはいいとして、アイマスブレイク2巻が10月初頭に発売予定です。
 アイマスブレイクといえば、思い出される学生時代最後の思い出です。
 情弱の僕は発売日を見逃し、限定版を手に入れるのに大変な苦労をしました。
 最終的に出版社に電話までしましたからね。
 あんなのが最後の思い出でいいのかと言われたら、「進むべくしてこの道に来た」というエイトさんの言葉でも返しておきましょう。


 まあまあ、つまりは2巻には万全を期したいわけです。
 具体的にはアニメイトに行きました。
 アニメイトの予約なら余裕のよっちゃんいかで手に入れられますからね。
 ついでに、月課にしているARIAの購入も行えて、時間の無駄が一切ありません。
 さすが僕だ。
 そういえばアニメイトで予約をするのは初めてです。
 でも大丈夫。やり方は知っています。
 アニメイトで書籍等の予約をするには、店舗内に散在する商品紹介ポップに付随している予約カードをレジに持っていけばいいだけです。
 実に簡単。
 簡単。


 かんt……


 あるぇー?


 ないよ? どこにもアイマスブレイクのPOPがありませんよ?
 あ、らきすた7巻でるのか。
 とか期待している場合じゃありません。
 店員さんに聞こうにも、初見のギャルっぽいバイトしかいません。
 ギャルっぽいのに声かける気なんてさらさら起こりません。
 てかあのギャル、バイトの身分で梱包中の漫画ガン見してるから怖い。
 手に漫画もって目線より上にあげて、じーーーーーーって見てる。
 超怖い。
 ギャルじゃなくてもお近づきになりたくない……。
 結局、目が合わないうちに退散するしかありませんでした。


 駄目だ。
 僕にはもうアイマスブレイクを手に入れることはできないんだ。
 途方に暮れる23歳。
 どうなる!