アタッカー不在

 ポケモンで行き詰りました。
 まさか、ストーリーで立ちいかなくなるとは……。
 ダイパのプレイ時間400時間Overの僕が何たる失態でしょう。
 ほんと情けないくらいに先に進めないです。


 それもこれも、PTが悪いんですよ。
 今連れ歩いてるのが3匹なんですけど。
 いや、3匹って時点で間違ってるんですけど。
 まあそれは置いておいて。
 3匹の内訳は以下の通り。


 撹乱要員×2。サポート要員。


 勝てる要素が見当たらない!
 君たちは一体全体誰が攻撃すると思ってるの?
 何その日本人的な考え方。
 我こそはエースって奴はいないのか?!


 いや、僕がそれを用意しないといけないのは分かってるんだけどさ。
 つかいたいポケがいないんだよなー。
 どうしたものか……。




 言葉のドッヂボール。
 だからさ、言葉ってのは、自分の意思を相手に伝えるための道具なわけですよ。
 道具は正しく使わないと。
 よく言葉のキャッチボールって言うけど、上手いこと言ってます。
 相手がキャッチできるようにボールを投げる。
 相手が理解できるように話す。
 うん、とっても大事。
 だからな、君との会話はもはや会話じゃないんだ。
 キャッチボールじゃないんだよ。
 あれはドッヂボールだ。
 ドッヂっていうのは、避けるって意味があるんだぞ。
 まあ君の場合、避けることすら必要ないほどに明後日の方向にボールが飛んでいくわけですが…。


 意識次第で、きちんと会話ができるようになるから。
 頑張れ!