あれ、給料日なのにお金がない

 給料をおろしたその足で振り込み。
 振り込み。
 振り込み……。


 あるぇー?


 お金がないよ。全然ない。


 このままだと、消費者金融へと足が向く日も遠くなさそうです。
 なんというピンチ!
 物欲を抑えて貯金しないとだな、と気持ちを引き締めた矢先、こんなものが雨林から届きました。


プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition

プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Edition


 プラネテスBD-BOX!!
 アマゾン価格で38000円ぽっきりでございました。


 ああ、ああ。
 これはすごく欲しくって、うっかりぽちったけど。
 4万も出すほどか…?
 今4万がぽんと出せる状況か…?


 自分が怖くてたまりません。
 なんでこんなに物欲に弱いんだろうか。


 マイクとサウンドカードを買うつもりだったお金がこれで消えました。
 おかしい。
 どこで間違えたんだろう。


 とはいえ、プラネテスは超が3つくらいつく名作。
 毎日1話ずつ、1ヶ月楽しめるぜ! やったね!
 ほんとプラネテス大好きだから、買ったことを後悔はしてないよ。
 ただ、今お金がないって事実が重たいだけ。
 うん、後悔なんてしてないんだ。
 それはもう断じてしていないのである!