強制連行年功序列

 お昼のお弁当を持ってきてるのにランチに連れて行かれました。
 ありえねえ。


 ランチの会話で、「俺、飲み会したいんだよねー」とかのたまう先輩。
 へー、飲みにでも行けばいいのにと流したかったのに、気づけば新人が企画するべきだという話に。
 なんで何でもないただの就業後の飲みを新人に企画させるわけさ。
 新歓でも、慰安でも、歓送迎でも、忘年でも何でもない。
 何でもない飲み会を企画して、社員全員誘えとか。
 なんだそりゃ。
 どんな題目で、そんなただの飲みのお誘いメールを新人が社長クラスに出せと仰るのか。


 ああ面倒くさい。
 飲みたいなら勝手に行って下さい。



 係の日記を読んでテンションが上がった。
 たしかにその個体値遺伝は魅力的すぎる!
 ♀で性格固定して、♂で個体値固定か。
 なんかやる気でないSSだったが、俄然やる気がでてきたぜ。


 今はカスミが倒せなくてヒーヒー言ってるんだけどね。