憂鬱な月曜日が一周して

 あまりに日曜日が憂鬱だったものだから、逆に月曜日が楽しく思える目覚めだった。
 やった! 今日は会社に行く日だ!


 ハイテンションを維持できたのは寝起き3分まででした。


 会社で恐ろしい話を聞きました。
 僕は一応SEなんですけど、ど新人など素人です。
 この不況の真っただ中では、ど素人を使ってくれる現場がないのだとか。
 場合によっては、あと1年くらいは研修かもしれない、とのことです。


 え?


 僕は一応社会人なんですけど、いまだ一銭だって稼いでいません。
 会社から給料をもらいながら勉強してるだけです。


 仕事によるストレスはないけど、仕事がないストレスもあります。
 忙しくて疲れるという人の話を聞くと、すごく凹みます。


 なーーーーんっつって!
 まさかあと1年も勉強できるなんて超がつくほどラッキー。
 いやっほう! まだまだモラトリアムだぜ!


 なーんつって。