血を抜かれました

 昨日の予告どおり、健康診断で採血されてきました。
 確かにただの注射とたいして変わらないし、血が出てるのをみるとゾクっとしたけど、中学の時に採血をするような本格的な健康診断は受けた事はありませんでした。
 血を抜いてくれた看護師さんは、終始励ましてくれました、僕はどれだけ情けない顔をしていたのか気になります。
 やたらとベッドで寝ていくことを勧められましたし。
 寝ておいたほうがよかったのだろうか。
 不安が残ります。
 とりあえずのところ、具合が悪くなったりはしてないんですけどね。
 ちょっと寒くなったくらいです。


 しかし気持ち悪いもんですね。血を抜かれるというのは。
 止血状態とはいえ、腕から力が抜けて行く感じがしてニンともカンとも。
 こんなんじゃ献血とか絶対できません。
 あー気持ち悪かった。


 で、明日はチキンズ。
 久しぶりに野球ができます。
 ああ幸せだなー。