凍死するところだった

 朝、目を覚ましたのだけれど身体が動きませんでした。
 ああこいつはあれだ、例のあれに違いない。
 最近そういう話題を見たこともあり、僕は冷静でした。
 かろうじて動く目だけで状況を確認。
 うん。問題ない。


 どうやら体温が下がり過ぎて、筋肉が働かないようです。
 少しは動く部位から体温を上昇させて、なんとか遅刻せずに会社へ行けました。


 しかし、こんなに寒くなるなんて聞いていません。
 まさか軽度の冬眠状態になってしまうなんて予想外も外でした。
 その外っぷりときたら、軽く大気圏を突破するほどです。
 みなさんもどうか、温かくして寝てください。
 こんなみっともない死に方、ありえません。