なんか疲れちゃったな

 会社で嫌のことがあった。
 ただただ、僕の心が弱いが故に感じる嫌さだった。
 小さいなあ僕は。
 これから長くこの仕事を続ける自信はもはや欠片も残っていない。
 でも、どうやって生きていけばいいんだろう。
 これはもう、常時余所行きモードになるしかないのかもしれない。


 余所行きモード。
 悟空のスーパーサイヤ人3のようなもので、これを使うと凄く疲れる。
 だが、社交性、自発性、愛嬌が飛躍的に向上する僕の最終形態だ。
 就活の時は、この余所行きモードにて無事内定をもぎ取っている。
 今にして思えば、やるんじゃなかったという後悔もないではない。


 社会人として、余所行きモードを常時キープするべきなのか。
 しかし、キャラが変わりすぎるので引かれる可能性もある。
 悩みどころだ。


 琴吹紬figmaの予約戦争に敗れた。
 生きているのが嫌になった。