期待

 いつのころからか、人から期待されるのが嫌いになりました。
 責任を感じるのが辛いんだと思います。
 社会人はその責任をなにより求められるのであばばばばば。


 いまやってる言語は何とも言えない至らない感がもどかしいです。
 思った通りの動きをさせるのに、やたらと苦労をさせられます。
 プログラムのいいところは愚直に命令を実行するところだと思うのです。
 それなのにこの言語ときたら勝手にあれこれやって誤作動を起こしているのだから手に負えません。
 だから進捗が悪いのも仕方がないです。
 なんて言い訳を半泣きで訴えたところ、プロジェクトマネージャーも理解してくれました。
 明日は気楽に行けそうです。
 よかった。