腹痛のタイミング

 明日は小石君を連れて○○○へ行きます、と言われた。
 初めての社外活動である。
 直後トイレに3度駆け込む僕。
 いや、違うんだ。緊張でお腹が痛くなったわけじゃない。
 今朝からどうも調子が悪くて……。
 言いわけじゃないよ。それはもう断じて違うから。


 とりあえず初めての名刺交換とか難しい話とかをしなければならないようだ。
 ようやく社会人らしい活動を行えるという点では、喜ばしいことなのかもしれない。
 だが僕のチキンハートを甘く見てもらっては困る。
 お昼から何も食べてない程度にしか緊張していない。
 誤解がされないよう言っておくが、ご飯を食べないのはお腹が痛いからである。
 それ以外に理由はない。それはもう断じてない。


 行きとうない……。