着払いで

 不具合品の幼なのはについて抗議のメールを送ったところ、「着払いで送って欲しい良品と交換する」との紳士的な対応が返ってきた。
 ついでに文句をつけた部隊長はやて殿も対応してくれるとのこと。
 買ってから2年は経っているのに、いやーありがたいことです。
 なのはは握力の貧弱な腕パーツを、はやては握力の貧弱な本体を送れば万事解決です。
 えっちょっと待って。
 なのはの腕は封筒でも送れるレベルだけど、はやてはちょっと無理ですよ?
 送るとなると大きな段ボールが必須で、緩衝材やらなんやらもないと駄目じゃないですか。
 と、困ったのも10秒程度。
 幼なのはを買ったDMMさんが過剰包装で送ってくれていて助かりました。
 不必要なまでの緩衝材がゴミ箱から溢れかえっているではありませんか。
 こいつと、あとは適当な大きさの箱を用意すれば良しです。
 明日には送り返して、金曜くらいにはリカバリされて返ってくるに違いないです。
 いやっほぅー!