慣れました

 ポスターに慣れました。
 もう大丈夫。空気の一部になりました。


 金曜の夜に神奈川県南部へ行き、一晩を明かして土曜に帰宅。
 行き先は大学の友人宅で、まこと楽しき夜でした。
 河川敷を歩いてみたり、路地で猫と戯れてみたり。
 実によい気分転換となりました。


 日曜本日。
 積まれたフィギュアをすべて開封しようと決意。
 結果、2つ開封した時点でこの時間です。
 フィギュアの開封に当たっては、部屋の空気を綺麗にすることから始めないとならないので案外に大変なのです。
 布団を干して、部屋の掃除をして、換気を終えた時にはもう夜になっていましたし。
 それから頑張って、figmaの子供なのはバリジャケverと、ALTERの大きな子供なのはバリジャケverだけは何とか開封できました。
 撮影は途中ですけどどどど……。
 実はALTERなのはには個体差でデバイスを保持できないものがあるらしく、そしてそれを見事に引いてしまったらしく、どうやってレイハさんを持たせようか悩んでいる最中だったりします。
 とりあえずALTERに抗議のメールを送り、デバイス以外を組み立てて飾れる状態に。
 思えば、はやても手がゆるゆるでデバイス持ててないんですよ。
 まったく冗談じゃないです。
 ALTERからの返答次第では、ちょいと考えなければいけません。


 それはさておき、本気でフィギュア飾る場所がなくなってきました。
 というかもう無いです。皆無です。
 飽和水溶液どころか、ちょっと溶け残りがでちゃったレベルです。
 これはもう生活空間を削るしかないのでしょうか。
 切実な問題です。
 どの子も売ったり捨てたりできるわけないですし、だからと言ってこのままでいい訳もありません。
 引っ越し、本気で検討する必要がありますね。