財布から50円以上の価値を持つ硬貨、及び紙幣が姿を消した。
 何、給料日まであとわずか二日。どうとでもなる。
 ライフラインのお米さんがいる限りな。


 お米さん残り1.5合。
 およそお茶碗2膳分。
 大丈夫。大丈夫だとも。まだ焦るような時間じゃない。
 僕にはまだ麺類がある。
 スパゲッティー氏にうどん氏、そばの旦那もいらっしゃる。


 スパゲッティー残り100g
 うどん残り200g
 そばメルト。
 ははっ、涙が出てきた。


 結局、晩御飯は片栗粉をお湯に溶かし水あめを加えたものを頂いた。
 お米は炊き上げて、明日明後日のお弁当にする予定。
 麺類300gは明日の晩御飯になるだろう。
 朝は食パンがかろうじて生き残っておる。


 やれる。
 やれるよ大丈夫。
 なんだかすごいやる気が出てきた。脳内麻薬どばどば溢れだしている感じがする。
 はあ。