寒くて目覚める

 寒暖の差が激しくて辛いですね。
 夏の高気圧も日本列島から離れて行き、これからどんどん秋が深まることでしょう。
 乗り遅れて風邪などひかぬよう気温と体調に気をつけなければ。


 秋が来たら冬が来て、そしたら引っ越しをします。
 下の家は最近静かに生活をしてくれるようになったのですが隣の家がご乱心してしまったです。
 家が振動するほどの音量でステレオをかけてくれます。
 もともと音量高めで音楽を聴く人でしたが、家が振動するほどではありませんでした。
 どうもコンポか、アンプか、その辺を新調なされたようです。
 いいものを買ったのでしょう、重低音の響きの良さと言ったら、まさに家が揺れるほどです。
 頭おかしいんじゃないの?


 早くここから逃げ出したいです。