ひどいや、みんな

 バイトでドッキリにあった。酷いショックを受ける。僕は高校時代、みんなが影で僕のことを笑っているのではないかと内心ビクつきながら日々を過ごしていた。それが今日は現実のものになったのだ。これはみなさんには想像できない程の悲しみであると理解していただきたい。
 ドッキリの詳細はこうである。
 女の子がバイトを辞めたと聞かされる。信じる。
 新しいバイトが入ったとの極秘情報が伝えられる。年下の可愛い娘だと聞く。信じる。
 本日のバイトに行く。新しい娘は来るのかと、少し楽しみになる。
 辞めたと聞かされていた女の子が来る。驚く。
 それだけである。が、バイト先のみんなが僕のリアクションを影から観察していたことに動揺を隠し切れなかった。
 ちなみに僕はMr.ノーリアクションなので、驚いていた表情や言動は表れなかった。それは、せめてもの復讐であった。