やっと週末がやってきた

 一週間フルで学校に行くと疲れる。春休みの間に身体の60%程が怠惰で再構成された僕には苦しい一週間であった。来る日も来る日も1限の授業ばかりで、毎朝日が昇るより早く目覚めた。寿司詰めな中央線に押込められて、押し寿司の気持ちが分かった気がした。本当に疲れた…。
 疲弊しきった身体に鞭を打ち、教習所へ行った。明日の仮免前終了検定の申し込みをするためであった。いよいよ、僕の運転技術を見せ付ける時が来たのだ。興奮を抑えつつカウンターへ向かった。
 余談だが、人間は疲れがたまると興奮状態になるものらしい。妙にムラムラしたりするらしので注意が必要だ。肉体的には限界が近く、ただ単に脳内麻薬が大量照射されているだけなのだから倒れてしまいかねない。まあ本当にそんなことはどうでもよいことであるが。
 カウンターのお姉さんは笑顔で、「明日の受付はすでに終了しております」と言ってくれた。僕ごときに笑顔をくれなければならない仕事は大変だなと思った。嫌なことにも笑顔でいなければならないお姉さんが不憫でならなかった。
 僕の予定的に次に受けられるのは来週の日曜日であった。2週間も車に乗っていない…
 一抹の不安がよぎった。


 そういえば、未払いで利用停止になっていたカードが復活した。来週には成人してしまう僕である、過去の汚れを落とすことができて本当によかった。
 ちなみに、利用停止になっていたことはあまりに恥ずかしくて日記には書けなかった。こういうとき、僕にも一応人並の心があったのだなと実感する。皆さんにも通帳にお金が入っているかの確認を怠らないことをお勧めする。