たっだいまーーーーー

 只今、同人誌即売会会場より帰ってまいりました。まあ、正直死ぬかとおもた。あんなに大量のオタクさんを一時に見たのは生まれて初めてですよ!一般階級の人間には一生縁がないと思いますが、あれは凄い。というか酷い。絶対に二度とは行きません。
 あそこは僕のいて良い場所ではありませんでした。まるで『風の谷のナウシカ』の腐海です。そこは蟲達の世界、人間が安易に足を踏み入れてはいけないのです。一歩腐海に入ってしまえば、蟲(オタク)達が襲い掛かり、植物が発する瘴気が人間を5分もかからず腐らせます。もしS水君が前もって用意してくれたガスマスクがなければ、僕は生きてはいなかったでしょう。大感謝です。
 しかし、オタクの皆様をそんなに嫌わないで欲しいです。ナウシカも言っています。
「綺麗な水と土で育てれば、腐海の植物も毒の胞子を出さない」
 と。オタクとて同じこと。彼らがああなったのは環境の影響に他なりません。そして腐海は大地を清浄していたのですから、彼らにも何か意味があるのでしょう。お互いが共存していければと思うのでした。でも、あそこにはもう行かない。
 さて、昨日の日記で不安だと話したオフ会の件ですが、無事めぐり合うことができました。見た目にも、実際に会話してみても、なんとも良い人そうな人たちでした。イメージとは違ったけれど大方想像通り、といった感じ。よかった。
 約束していた“物”を手渡し、約束していた“物”を受け取りました。僕が頂く予定だった物とは違うものでした。スキャナを頂く予定だったのですが、修理できなかったとのことで代わりにペンタブレットを持ってきてくれたのでした。後でインストールしてみます。
 まだ話たい事はありますが、続きはバイトが終わってからにします。