ただいま

 バイトより帰宅。
 僕の10代が終わりを告げようとしています。このガラスのような10代もあと30分くらいです。なんだか、切ないですね。今晩寝て、起きれば僕の身体はお酒もタバコもギャンブルも受け付けるように変化しているのです。
 馬鹿な子供だったころ、20歳というのはもう立派な大人で、なんでもできて、なんでも分かっていて、もう何もかも自分で考えて行動できる自立できるものだと思っていました。ですが、実際は違いました。僕は未だに自分の気持ちですらよく分からないままでした。結局、何一つ自分では決めることもできなくて、僕は全く子供のままなのでした。
 さなぎが孵るように大人になるのだと考えていたのですが、違うのですね。少しずつ衣を纏う様に大人になっていくのでしょう。明日から始まる20代の日々が、僕を大人に近付けてくれることを祈って、10代最後の日記を終わりにしようと思います。
 では、また明日