金になる一週間

 今朝も今朝とて早起きして学校へと向かった。新学期当初は降り口の階段に近い車両に乗り込んでいた僕であるが、最近は超満員の電車に嫌気が差したので端の車両を利用している。それでも混んではいるが、許せる範囲。あの押し寿司状態の車内に比べればまるで天国のような環境である。人間、楽なほうへ楽なほうへと生きていくのは恥ずかしいことではない、と思った。
 そんな快適な通学時間に、昨日紹介した『落花流水』を読了した。弓道もしていたが、基本的には百合の漫画であった。僕は百合に興味が無いのでがっかりであった。ただ、作中で大会の描写があったのだが、どう見てもその会場はあの懐かしの大宮公園なのがなんとなく嬉しかった。そして模範演技の『アノ人』も登場していた。相変わらずのプルプルっぷりであった。僕は、高校時代の淡い思い出に涙した。
 そんな感じ。大会のシーンだけは読んで欲しい程度の漫画。買って損したかもしれない。
 さて、明日からはゴールデンウィークである。皆さん色々計画がおありであろうが、生憎と僕も予定はびっしりである。
 全日バイト♪
 泣いて、いいのか?