咽喉が痛い、頭が痛い

 頭が痛いのは風邪のせいではない。僕はどうしてこうなのだろうか。どうしようもないほどの葛藤が胸中に溢れ出して、はた迷惑な存在に成り下がってしまう。NHKなんて読むんじゃなかった。あれは危険だ。
 

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

 読んではいけない本。決して開いてはいけません。笑えなくなること請け合いである。
 友人からPCのデータを頂いた。彼はなんと寛大な人間なのだろうと思った。
 データはとりあえず保留にして真・女神転生とかいうスーパーファミコンのゲームを少しやってみたが、意味が分からなかった。いったい何が目的なのであろうか…。まるで人生という目的の曖昧な暗礁の上でもがき苦しむ僕のようだと思った。冷静に考えてみたら、僕の人生は16ビットなのかと悲しくなった。