結局何もしなかった

 今日もうだうだ言っているうちに一日が終了してしまいました。教習所にも行ってないし、勉強をしたわけでもないし、仕事をしたわけでもありません。今日は「ロボットつくろうぜ」もやりませんでした。つまるところ、本当にうだうだと教習所に行きたくない理由を自分にぶつぶつと言い続けただけなのです。
 これが僕の目指していた未来なのでしょうか。これなら昨日のようにTVゲームのみをやっていたほうがまだよかった気がしてきてしまいます。考えたくありませんが、僕はとことんな屑人間なのだと思います。何一つ満足にやることもできないし、やるだけの技術も経験も才能も無いくせに、やたらと他人に虚勢を張ってばかりのプライドが服を着ただけの存在が僕です。僕が洋服を脱いだらおそらく袋詰めしていた霞の如く消えてしまうでしょう。今の僕など、所詮その程度の物です。
 それでいいはずがありません。こんな現状に満足しているわけがありません。ないのですが、後悔しているのですが、改めようと思っているのですが、どうしてでしょうか、改善の一歩が踏み出せません。明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは明日こそは
 何万回繰り返すつもりなのか