晴れ晴れ晴れ

 サンクリ行ってきました。朝7時に起きて池袋へ、そのまま3時に撤収するまでオタクの波に揉まれてきました。実際は販売ブース側にいたので揉まれている人々を眺めていた時間ばかりでしたが。
 しかし、真剣にイラストが上手くなりたいと考えてから観てみると、あのクリエイティブワールドは魅力的でした。正直言って、お世辞にも上手いとは言えないイラストも沢山出回っているし、上手いけれども現代のニーズに合わせて媚びた感じの画風もあったり、18禁もあったり
 そのどれもが、作者側の人に伝えたい何かを放っていました。確かにあそこはオタクの巣窟だけれでも、それとは関係のない輝きがありました。ないのもあったけど
 それから、シンフォニック=レイン原画家さんの新刊も入手してきました。改めて、隅から隅まで細心の注意を払って読んで、涙を流しました。このひと――しろさんの作品はデフォルメな可愛い女の子のイラストとしろさん自身の綴った詩を合わせた絵本形式でつくられており、なかなか深いものになっています。
 もともと好きだったけれど、今回しろさんの本当の実力を知った気がします。これが“人に訴えかけるモノ”なんだなぁ、と。いい感じで触発されました。


 

ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)

ほのかLv.アップ! 1 (電撃コミックス)

 知人に勧められて↑の漫画を読みました。
 DEES社員に告ぐ。
 これはバイブルだ。

 色々将来を悩むけれど、これを読んでおいて間違いはないと思います。今度購入しよう。


 えーと、旅行どこいこっか?