晴れ

 高校の友人は何度頼んでも僕をmixiに招待してくれなかった。別に全然悔しくなんかなかったし、残念なんかじゃなかった。本当に断じて悲しくなんかなかったのである。
 大学の友人は二つ返事でその場で即決、光の早さで僕をmixiに招待してくれた。彼には最近彼女ができた。本当にいい漢である。もし僕が女で、彼に彼女ができていなければ身体を許していたかもしれない。
 というわけでようやくmixiに入ることができた。目的はただひとつ、僕がファンの声優さんの日記だけだということはここだけの秘密だ。ついでにあちこち知り合いっぽい人の所も覗いたが日記やらを眺めただけで何もしなかった。これは別にすねているとかいじけているとかではなく、所詮は僕を招待してくれないような人々、知り合いだと思っているのはどうせ僕の一方通行な勘違いであろうから目立たないようにしただけのことである。僕は空気の読める人間なのだ。
 今ではmixiにもすっかり飽きてしまった。1時間ほど楽しんだので満足してしまったようだ。
 これからは目的の人の日記だけチェックする予定なんだから、話かけられても困るんだからね(ツンデレ風味)


 レポートをやろうとも思ったが、DEES活動をした。注文の仕事の1/5を8割方仕上げる。このペースなら仕事の期日は守れそうだが、学業の期日は怪しくなってきた。
 髪きりにいくのをうっかり忘れた。今日を逃してしまったので、乾燥わかめをうっかり水に戻しすぎたみたいな頭で土曜日まで我慢しなければならない。こんな苦しみ、いっそのこと海に戻りたい。
 というわけで、旅行はやっぱり海に行こう。千葉の先っぽに行こう。