台風が来ると血沸き肉踊るのが日本人の基本スペックであると考えていたのは、たしか中学2年の秋だったと思う

 昨日から東京は田町でお泊り会をしていました。色々と楽しかったです。多くは語りません。なぜなら、あまりにも怠惰というか、何ともありきたりで、特別な事件が起きたわけはないからです。
 ずっと俺のターンだったわけでも焼肉で肉が焼けるのを観ている係を自ら自主的に個人的に行いほとんど食べなかったわけでもモノポリーがぐだぐだだったわけでも大貧民で勝利の方程式を解けず熱い戦いが繰り広げられたわけでもポーカーで天に見放されたわけでもガンダムがドンパチしたわけでもなく、特筆することがないのです。決して面倒くさいからではありません。
 ただ、ダウトはカードを総て使うとゲームになり難いことが判明したのは、収穫と言えるでしょう。
 帰りは台風が来るので早々に電車に飛び乗り、そして池袋で道草を喰う本末転倒ぶりを発揮してきました。メイトに虎に、池袋は楽しいところが一杯です。
 らき☆すたの最新刊を入手し、らき☆すたのキャラクターイメージソングを買うか買うまいか暫し熟考し、4枚でているので4人の戦士が一枚ずつ買えばいいのでは。という社長の言葉に涙しました。我こそはという戦士、後2人(?)いましたらメールにてご一報ください。