パソコンが帰ってこない

 盗まれたようなものです。修理に出したパソコンがなんか11月末から部品の欠品とかなんとかいう理由で帰ってこないことが判明しました。
 僕が修理をお願いした1月にはそのことは当然分かっていたはずなのに、PCサポートのおじさんはそんなこと一言も口にしてはくれませんでした。欠品だという情報を知った僕はさっそくおじさんに状況を確認に行きました。いったいいつ頃戻りそうですか? 就職活動もあるのでこれ以上パソコンがないのは困るのですが。と問うたところ
「わかりません」
 他に話はありません。うせろガキが。
 冷たい一言は思慮時間0.01秒で飛び出しました。冷たい目で僕を見ていました。さっさと散れ、と語っていました。
 対応が酷すぎる。いつ帰ってくるのかも分からないなら、修理になんぞ出さなかったというのに……。
 このまま春休みに突入すると、最悪4月5月になるころにパソコンが帰ってくる計算です。デジ絵描けない。企画書も書けない。就活オワタ。
 みんなすまん。DEESのみんなごめんよ。僕、もうだめみたいだ。
 父様、母様、ごめんなさい。就職活動できないんだよ。一生脛をかじらせてください。