すっかり夏になりました

 夏が近いですね。体感的にはもう夏のような気もしますが。
 僕は夏が大好きでして、最近の気温の上昇にはテンションも同調あげあげなんですけども、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
 こんなに暑いのでクラナドフルボイスのプレイを開始しました。
 リトバスEX発売前に終わらせることができるのか?!
 特にそれほど急いでプレイするつもりもないのですけど、始めるタイミングは完全に失敗だったとは思ってます。
 それにしても、いいですね。
 アニメ版と同じ声優陣ですから、アニメから入った僕にはすんなり受け入れられる代物です。
 朋也君にも声が入っていれば良かったのに。
 そこだけ残念です。


 道行くを人(女性)を眺め続けて早3ヶ月。
 世の女性は殆ど同じ格好をしていることを知りました。
 詳細には違うんですけど、パーツ的には同じなもので、正直ゲームのキャラ設定には1人分しかつかえない……。
 いくつかの傾向からして、3人はリアルな格好をさせられるのですが、あとの4人くらい、どうしたらいいんでしょうか。
 もうゴスロリ服とデスメタル服と、あと和服と、それから制服だけのキャラでいいか。
 服飾的なセンスなんて持ち合わせてないっすよ。